人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいろく

airoku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 13日

「紅玉りんごタルト」初入荷しました


紅玉りんごタルト。


福岡県糸島市の「スモール・バレー・デザート・カンパニー」さんの10月中旬~12月初旬限定「紅玉りんごタルト」初入荷です。

秋田から取り寄せた「秋一番」の紅玉りんごを盛り込んだシナモンの香りのタルトです。(スモール・バレーさんの商品カタログからの引用です)


お持ち帰り用はございません。「あいろく」店内で珈琲のお供にご注文いただければ嬉しいです。

とにかく客数の少ない「あいろく」ですので、無駄がでないようひとまず一日2~3個限定とします。

お味については、僕なんかが四の五の言っても、かえって伝わりにくいと思うので割愛致します。

まずはご賞味いただけたら。と思います。






「スモール・バレー」の「I」さんとの初対面は6年前の9月にさかのぼります。

福津市の「ガレリア星鈴音」さんでの企画展に参加させていただいていた際。その時は「ほいあん堂」さんと「あいろく」の「二人展」でした。

そこで「ほいあん堂」さんとお友達である「I」さんがお菓子の差し入れを持ってご来店されたのが初対面です。


その初対面から6年。毎年3月「嫁さん」の誕生月に注文しようと思いながらも時間だけが流れていました。それは何をするにも取り掛かりが遅い自分自身のせいですが・・・。


そんな中「嫁さん」とは関係のない今月、思い切って緊張しながら注文の電話をすることにしました。

初注文できたことに大満足。そして「I」さんが僕を覚えてくださっていたことに重ねて大満足。

極普通の電話注文なのですがとても充実した嬉しい気持ちになりました。


この今の季節だけのお菓子。あとは「あいろく」のお客様の口に入ることを願います。


今回上手く写真が撮れなかったため、商品の画像を載せれなかったことをお許しくださいませ。







by airoku-fukusuke | 2015-10-13 08:46 | 喫茶


<< 急須のこと      昨日につづき「けしごむはんこ」 >>