人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいろく

airoku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 05日

明日6日休みます。 + ふくすけは生まれ変わり?。


明日6日(日)は仕入れのため店舗営業はお休みします。

「歳末ほとりの商店街」には明日まで出品中です。


明日6日休みます。 + ふくすけは生まれ変わり?。_e0350308_7362192.jpg


朝日に当たりながら毛づくろいする「ふくすけ」。

明日6日休みます。 + ふくすけは生まれ変わり?。_e0350308_7362182.jpg
余談ですが、「水木しげる」さんの「幸福になるための7ヶ条」がテレビにて何度も紹介されておりましたが、その中に「目に見えない世界を信じる」とありました。

それを踏まえて思うのですが、「ふくすけ」が鼻を垂らしながら我が家に迷い込んできたのが偶然にも僕の誕生日であり、獣医師さんに聞くとその時点で「ふくすけ」は「生後9ヶ月くらいではないか。」とのことで、更にそれも踏まえると「ふくすけ」自身の誕生日は僕の父の命日に非常に近い。

もしかするとそれは同日で、「ふくすけ」は「父」の生まれ変わり?と真剣に考えてしまいます。

(そもそも父は、この頼りない、情けない僕のことが気がかりなまま亡くなっているので「目に見えない世界」ではありますが現実にそれも有り得るのかもしれません。)

「親孝行」「嫁さん孝行」ならぬ「ふくすけ孝行」もしていかねば。と思います。




by airoku-fukusuke | 2015-12-05 08:29 | ふくすけ


<< アルミの「卵ゆで器」      昭和の紙袋 >>