人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいろく

airoku.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 08日

駅員さんの切符入れ + 骨折ふくすけ5日目


駅員さんの切符入れ。(縦13cm×横19cm)



電車の駅員さんの切符入れです。

「船津橋かき保」と書いてありますが、文字が縦書き(右から左に書いてある)なので戦前~戦中に使われていたものと思います。


それにしてもその雰囲気、佇まいが良いと思います。皮と金属の組み合わせって良いですよね。



駅員さんの切符入れ + 骨折ふくすけ5日目_e0350308_8213943.jpg
駅員さんの切符入れ + 骨折ふくすけ5日目_e0350308_821398.jpg




意外に口が大きく開きます。↓

駅員さんの切符入れ + 骨折ふくすけ5日目_e0350308_8213986.jpg
駅員さんの切符入れ + 骨折ふくすけ5日目_e0350308_8213954.jpg



そして骨折ふくすけの5日目ですが。

少し痛みも治まってきたのか、3本足での生活に慣れてきたのか動きが活発になってきました。

そうは言っても安静が必要なのは変わりなく監視が大変です。

「ふくすけ」の日課。毎朝のパトロールも再開しております。



去年までの4年間。僕の運気は最悪だったらしいです。思い返せば小さな災いは多かったように思います。

そこからようやく抜け出し、この2月3日から僕の運気は上がっていくそう。良い事が起こりそうな予感だけはあったのですがその矢先、2月4日の「ふくすけ」の骨折。

ショックだったのですが、これは僕に振りかかるはずだった災いを「ふくすけ」が引き受けてくれたような気がしてなりません。

より一層「ふくすけ」への感謝の気持ちが湧いてきます。

痛いだろうがいつもありがとう「ふくすけ」。





ふくすけパトロール中。(外に見えるのは野良猫のはっちゃん)↓

駅員さんの切符入れ + 骨折ふくすけ5日目_e0350308_8483450.jpg











by airoku-fukusuke | 2016-02-08 08:54 | 古道具


<< いい顔(古い写真)+ 本日休み。      銅の筆置き + 明日は通常営業... >>