人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいろく

airoku.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 28日

ふくすけとゴキブリとお役立ち情報。






我が家の愛猫「ふくすけ」。

僕はボケーーーッとしている「ふくすけ」が大好きです。



ふくすけとゴキブリとお役立ち情報。_e0350308_7435762.jpg
ふくすけとゴキブリとお役立ち情報。_e0350308_7435727.jpg




今年は猛暑とのこと。

ボロ家に住む者としては「ゴキブリ」に悩まされる猛暑です。

3年前も猛暑でしたが、あの年の「ゴキ」の数には悩まされました。

僕が「ふくすけ」のように部屋でボケーーッと横になっている時、ふと気付けば僕の胸の上を大きな「ゴキ」が這っているではありませんか。虫は苦手ではありませんが、あれには驚かされました。

普段からまったく大声を出すことのない僕が自然に声を上げてしまったのは、「はだしのゲン」の中沢啓治さん、「鬼太郎」の水木しげるさんの訃報を聞いた時とこの時くらいです。



そして当ブログでは「ふくすけ」と言えば「ゴキ」を食べることで有名です。

夏場は毎朝「ゴキ」の残骸(残飯)が散らかってましたが、今年はそれを見かけたのは一度だけ。

猛暑にも関わらず生きている姿も見かけなくなりました。




その理由はコレです。↓↓


ふくすけとゴキブリとお役立ち情報。_e0350308_7435754.jpg



株式会社タニサケの「ゴキブリキャップ」。

この商品の存在を、そして効果抜群であることを教えてくださったのは「あいろく」の良きお客様「A」さん。(僕が購入させていただいたサン○ュードラッグの店員さんもその効果を絶賛されておりました。)

どうやらこの商品は置き型殺虫剤の元祖らしく、しかも殺虫成分を使用していないため永久に効果があるそう。

しかも「ゴキ」が脱水状態になり水分を求め屋外へ逃げ出して死んでゆくので、屋内では見かけなくなる。という優れものです。

おそらくこれが効いたのでしょう。大事な食料が減ってしまった「ふくすけ」には悪いですが、「ゴキ」の姿は見かけなくなりました。めでたし、めでたし。



この商品をご存知ない方で「ゴキ」に悩まされている方は是非お試しを。

そしてこれを教えてくださった「A」さん本当にありがとうございました。



今日は「あいろく」にまったく関係の無い記事になりましたが、一つのお役立ち情報として受け止めていただければ幸いです。







by airoku-fukusuke | 2016-07-28 09:07 | ふくすけ


<< サラダボウル      陸海軍御用酒ラベル >>