人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいろく

airoku.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 10日

ロート製薬の包装紙





ロート製薬の包装紙。

27cm×39cm。B4サイズより僅かに大きいくらい。



いろいろな競技の選手のイラストが印刷されている可愛らしい包装紙です。

描かれている選手のユニフォームを見るからして東京オリンピック頃の包装紙でしょうか?



50枚束、未使用で「粗品 ロート製薬」の帯が付いておりました。(「あいろく」ではそれをバラして10枚束にしてお売りしております)

これは2010年と12年に2度、合計10束くらい入荷したことがあり、7年近く在庫を切らさずにきましたが、いよいよ残り3束に・・・。

商売なので売らなければなりませんが、どこか寂しい思いです。

古く見ても50数年前の品。そんなに古いものではないので、また入荷できると思いたい・・・。




ロート製薬の包装紙_e0350308_824680.jpg
ロート製薬の包装紙_e0350308_824681.jpg
ロート製薬の包装紙_e0350308_824696.jpg





by airoku-fukusuke | 2016-10-10 08:23 | 昭和レトロ


<< 毎日写真ニュース      風鈴見納め >>