2017年 02月 11日

モーニングができる古道具屋





「モーニングができる古道具屋」。

最近出入り口横に掲げた看板です。

看板と言っても、板の切れ端にチョークで書いたお粗末なものですが・・・。


「喫茶もそれなりにやってます」という、遠まわしなアピールであります。

入店されるか否かは別として、これを掲げる前に比べて道行く人々の反応が僅かながら増えたような気がします。

店内に居ると外を歩く人の声や足音までもよく聞こえてきます。


例えば若い二人連れ?の女性の声で・・・。

少女A:「モーニングができる古道具屋だってー」。

少女B:「うそー、入ってみたーい」。



別の日には中年の男女の声で・・・。

男性:「モーニングができるって」。

女性:「へぇー、気になるねー」。


などなど、道行く人の反応が増えたようです。入店されるか否かは別として・・・。

そもそもこの時間帯にお客様が入店されるとは思って居りませんでしたので、入店されなくともへっちゃらでございます。(2割ほど強がりです・・・)



そしてモーニングに関しては当ブログにコメントも2件ではありますが届きました。

嬉しいです。励みになります。ありがとうございます。



尚、トーストメニューは4種類に増えております。

*あんこトースト。

*あんこトーストきな粉がけ。

*くるみあんこトースト。

*黒ゴマあんこトースト。

あんこばかりですみません・・・。あんこは甘さを出来る限り抑えた自家製粒あんです。

そしてバナナは基本的には「ネグロスバナナ」です。見た目は良くないですが中身は良いです。

よろしくお願いいたします。





e0350308_20145918.jpg


e0350308_19412219.jpg




[PR]

by airoku-fukusuke | 2017-02-11 20:46 | 喫茶 | Comments(2)
Commented by ゆきだるま at 2017-02-15 09:15 x
モーニング行きたい~
Commented by えり at 2017-02-17 10:45 x
明日土曜日もモーニングはなさっていますか?


<< 再び「タモリ学」      モーニングお休み >>