人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいろく

airoku.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 06日

トミオちゃん





今日は珈琲のことですが、この5月から扱っておりました「マンデリン・クイーン」、思いのほか消化が早く、昨日で終了いたしました。

本日より再び「ブラジル・トミオフクダ」に切り替わっております。

1ヵ月半ぶりの「トミオフクダ」、計算通りの焙煎とはいきませんでしたが、やはり僕はこの豆が好きなようです。

「マンデリン」ほどの個性はないものの、しっかり「甘味」があり、香ばしい。バランスが良くて大好きです。



先日、当ブログで、最近嫁さんが梅沢富美男さんのことを「とみおちゃん」と呼ぶようになったとご報告しましたが、僕にとっての「とみおちゃん」はやはりこの豆のことです。




トミオちゃん_e0350308_21354018.jpg




by airoku-fukusuke | 2017-07-06 21:46 | 喫茶


<< 10日はお休み。      明日3日は休み >>