人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいろく

airoku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 25日

刺激的な朝


刺激的な朝。



昨日の朝の出来事です。刺激的と言っても些細なことで、しかも僕個人のことではなく愛猫「ふくすけ」にとってのことです。

ちなみに「ふくすけ」は完全な家猫で外出することはありません。

そんな「ふくすけ」は我が家の2階の窓から外を眺めるのが毎朝の日課となっているようです。(これは家猫にとってパトロールの意味もあるそうです。)

そのパトロール中の出来事。

映りが鮮明ではないので分かりづらいですが、まずその時の写真を・・・。



刺激的な朝_e0350308_724052.jpg


見えるでしょうか?窓の外右端にうっすら野良猫が映っています。

いつものように「ふくすけ」がパトロールをしていた時突然現れた「野良」。

「野良」もすぐに「ふくすけ」の存在に気づき一直線に近づいてきて窓越しにご対面。

屋内育ちの「ふくすけ」は自分以外の猫を見ることがないのでソワソワ。向こうはたくましい「野良」、どっしりとしています。


二人ともお互いに興味津々のようで、上の写真の状態のまま1分間程向かい合い、お互いが小さい声で「ゎぉ~ぅ」と共鳴(威嚇行為ではなく)しておりました。

そして何も無かったように「野良」が去って行く姿を相変わらずソワソワと見送った「ふくすけ」はぬくぬくとしたコタツの中に戻っていきました。

おそらく「ふくすけ」にとって刺激的な朝だったであろうと思います。


僕がこの記事を書いている今も「ふくすけ」は自分のことが紹介されている事とは露知らず日課のパトロール中です。










by airoku-fukusuke | 2015-12-25 08:24 | ふくすけ


<< タモリさん      鍬(くわ)の先 >>