人気ブログランキング |

あいろく

airoku.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 08日

マルベル堂プロマイド +こぶの市


マルベル堂プロマイド。



よく「ブロマイド」と言われますが、正しくは「プロマイド」だそうです。



このお方が何方か分かりますか?恥ずかしながら僕は分かりませんでした。


マルベル堂プロマイド +こぶの市_e0350308_7501650.jpg


そう、「松坂慶子」さんです。 お美しい・・・。

思わず購入してしまいました。




そしてもう一枚。「草刈正雄」さん。


マルベル堂プロマイド +こぶの市_e0350308_7501629.jpg


こちらもお美しい・・・。

この美男美女をセットで店内の何処かに飾りたく購入。この美しさはオブジェには十分過ぎます。



この二枚は先日のべラミ山荘「こぶの市」にて福岡市東区の「青空人間」さんより購入。

雨にも関わらず多くのお客様がご来場。「ベラミ山荘」の求心力はイベントの回を増すごとに上昇しているように思います。

キャバレーベラミの歴史に「辺鄙な場所」や建物が持つ「異様?な雰囲気」が相まって人が引き寄せられるのでしょうね。



何よりこの山荘を購入に踏み切った「古家さん」の勇気と好奇心に頭が下がりますし、今回の「こぶの市」を主催された古道具「nibbles」さんの行動力とお人柄も同様です。

やはり結局は「人」なのだな。と改めて実感・・・。

軽く「人間嫌い」な僕ですが、こういう心ある人によって少しずつ気持ちが変化しつつあります。


このような楽しい場を与えていただいたことに本当に感謝です。


次回の「こぶの市」は6月の開催が決定したようです。ついでに業務案内。本日「焙焼餅」あります。






by airoku-fukusuke | 2016-03-08 08:48 | 昭和レトロ


<< 野球柄の長襦袢 + 長者丸。      本日お休み >>