人気ブログランキング |

あいろく

airoku.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 22日

「ふくすけ玉」の生産期です。




春から夏過ぎくらいにかけて、愛猫「ふくすけ」の抜け毛が多い時期。

つまりは今年も「ふくすけ玉」の生産時期がやって来ました。


去年、一昨年で2個ずつ計4個製造しましたが、大小いろいろあった方が良いかと思い、今年はすでに小さめの「玉」ですが2個製造しました。



この時期にすでに2個はとても早いペースと言えます。

それがなぜかと言うと、今年の2月・・・。我が家にとっての大事件「ふくすけ右手甲骨折」事件があったためです。

事件から2週間程「ふくすけ」は右手の痛みから体のバランスがとれず、毛づくろいが出来ずに過ごしておりました。

そのため時期はずれの抜け毛。

痛々しい「ふくすけ」には申し訳ないと思いながらもこれは良い機会・・・。

「ふくすけ」に変わり「毛づくろいをしてあげる」と称してせっせと抜け毛を集め、その2週間で1個造り上げました。(下の写真左の「玉」がその「骨折玉」です)


本当に「ふくすけ」には申し訳なかったのですが、これがいずれは形見になるので許して「ふくすけ」・・・。





「ふくすけ玉」の生産期です。_e0350308_7374767.jpg
「ふくすけ玉」の生産期です。_e0350308_7374728.jpg




近い将来「ふくすけ玉」を洗面器くらいの容器に山盛りにしたいと思います。

ちなみに現在の「ふくすけ」は骨折の痛みがとっくに癒え、いつもの「ふくすけ」に復活しております。



by airoku-fukusuke | 2016-04-22 08:34 | ふくすけ


<< 読書をするお爺さん。      石の?大黒様。 >>