人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいろく

airoku.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 30日

サラダボウル





木製のおそらく「サラダボウル」だと思います。

高7~9cm×口径14~16cm。

材質は「梅」とのことです。




当ブログにおいて今だかつて「サラダボウル」なんてお洒落な品名は出てくる事はなかったと思います。

自分で書いていてどこか気恥ずかしさはありますが、決して路線変更した訳でも気が触れた訳でもありませんのでご心配なく。

そんなに古いものではないのでしょうが、なんか気に入ってしまい購入しました新入荷の「サラダボウル」です。




ちょっと「抹茶碗」に見立ててみたところ、その形状からして「飲みにくいだろうな」と想像していましたが、意外にもそんなことはありませんでした。




サラダボウル_e0350308_7473368.jpg
サラダボウル_e0350308_7473321.jpg
サラダボウル_e0350308_7473361.jpg
サラダボウル_e0350308_7473330.jpg
サラダボウル_e0350308_7473399.jpg
サラダボウル_e0350308_7473314.jpg






by airoku-fukusuke | 2016-07-30 08:27 | 古道具


<< 木彫坐像      ふくすけとゴキブリとお役立ち情報。 >>