人気ブログランキング |

あいろく

airoku.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 02日

ドラえもん+冷たいほうじ茶





新入荷の「ドラえもんのおもちゃ」です。ぜんまい仕掛けでドラえもんがシンバルを叩きます。

高7.5cm。材質はプラスチックでシンバル部分はアルミです。



残念なことにぜんまいがうまく機能せず、つまみを手前に回すとその間だけ動きます。

開いて内蔵を確認したのですが、どうやらつまみ部分の「溝」が磨耗しているようです。



話は変わりますが毎日暑い日が続いてます。

「あいろく」の喫茶部門ではエアコンはありませんが扇風機はございます。

そして一応冷たいお飲み物もございますので、死にそうなくらい暇な時にでもお立ち寄りいただければ幸いです。





ドラえもん+冷たいほうじ茶_e0350308_7481071.jpg
ドラえもん+冷たいほうじ茶_e0350308_7481024.jpg




↓↓冷たいほうじ茶と純ぷりん。


ドラえもん+冷たいほうじ茶_e0350308_7481049.jpg



ちなみに通常のほうじ茶の多くは、緑茶としては使えない古くて硬い緑茶を炒ったものです。

(家庭にある頂き物で数年経過してしまった緑茶も炒ってしまえば「ほうじ茶」として復活しますので是非お試しくださいませ。)


しかし「あいろく」では注文後に炒ってから、正真正銘の炒りたてで供しております。

そして古い茶葉ではなく、まろやかで甘味がある白折(茎茶)を使用しておりますので香りと香ばしさが通常の「ほうじ茶」よりは良いものと思っております。

ご興味のある方は騙されたとでも思って是非一度お試しいただければ・・・。と思います。




by airoku-fukusuke | 2016-08-02 08:36 | 昭和レトロ


<< 花器      本日お休み + けしごむはんこ >>