人気ブログランキング |

あいろく

airoku.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 30日

版画の和紙カレンダーと「けやきや」さん。






昨日同様の新入荷です。

昨日のは切絵でしたが、今回のものは版画です。


「青森温湯こけし」と書いてあります。

カレンダーよりも「こけし」重視のようです。


この「こけし」。見方によっては意地悪そうにも見えますが、妖艶といえば妖艶ともとれそうな・・・。

いずれにしても目を引く「こけし」だと思います。



版画の和紙カレンダーと「けやきや」さん。_e0350308_8563086.jpg
版画の和紙カレンダーと「けやきや」さん。_e0350308_8563089.jpg




「あいろく」から徒歩5分程のご近所さんである生パスタのお店「けやきや」さん。

先日「紅玉りんごタルト」を差し入れでいただきました(ホールで)。「けやきや」さんは何も言われませんでしたが、おそらく私事の御祝いとして差し入れしてくださったのだと思われます。

お気遣い本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

いつものごとく珈琲と共に美味しくいただきました。優しい優しいお味ですが本当に珈琲に合いました。

食材には並々ならぬ意識を持つ「けやきや」さん。パスタのみならずお菓子も抜群です。



僕は日頃「けやきや」さんからいろいろアドバイスをいただき感謝しております。

これからもよろしくお願い致します。

と、言っても「けやきや」さんは僕以上に「メカ音痴」。

当ブログを閲覧する術をお持ちでないとは思いますが、今一度これからもよろしくお願い致します。




版画の和紙カレンダーと「けやきや」さん。_e0350308_8563015.jpg














by airoku-fukusuke | 2016-10-30 09:27 | 古道具


<< 歴代優勝校手ぬぐい+山田太郎      切絵の和紙カレンダー >>