人気ブログランキング |

あいろく

airoku.exblog.jp
ブログトップ

2015年 08月 13日 ( 1 )


2015年 08月 13日

あいすくりん と 純プリン


あいすくりんと純プリン。


そういえば、すっかり報告を忘れてましたが、先月18日に美容室「RICE」で出張喫茶をさせていただきました。

「RICE」にご来店下さったお客様に、一番喜んでいただいたのが「純プリン」でした。

「感動的に美味しかった!」などのお褒めのお言葉をいただき、逆にとても嬉しい思いをさせていただきました。

「RICE」のお客様本当にありがとうございました。




そして昨日、耶馬渓在住の「T倉夫妻」がご来店。

「珈琲ゼリー」を注文いただき、ゼリーの上に乗せてある「あいすくりん」をとても気に入ってくれ、

「あいすくりん」を追加注文までしていただきました。

「これ、もっと前面に出した方がいいよ!」と、ベタ褒めしてもらい、これまた嬉しい思いでした。

T倉夫妻ありがとう!


この「あいすくりん」は水巻の「T田」さんや、最近ご近所になった「けやきや」さんにも気に入っていただき、

おかげで、少しずつ自信がついてきました。過信しないよう気をつけます。



そこでこの2つを再びご紹介させてください。

あいすくりん と 純プリン_e0350308_7321148.jpg
あいすくりん と 純プリン_e0350308_7321187.jpg
あいすくりん と 純プリン_e0350308_7321128.jpg
「純プリン」はレシピはもう安定してますが、シンプルなだけに難しく、毎回微妙に

違う仕上がりになってしまいますので、そこはご了承くださいませ。


「あいすくりん」は(卵黄、牛乳、生クリーム、塩)で作った簡素な味。

現在も少しずつ改良、変化中です。

昨日「T倉」夫妻にお出しした、今週作った最新版はこれまでで最も良くできたように思います。


生クリームも入ってますし、本来の「あいすくりん」の定義からは外れる物かもしれませんが、

雰囲気で「あいすくりん」と名を付けてます。これもご了承くださいませ。


長々と宣伝。申し訳ありませんでした。





by airoku-fukusuke | 2015-08-13 08:19 | 喫茶