人気ブログランキング |

あいろく

airoku.exblog.jp
ブログトップ

2016年 01月 10日 ( 1 )


2016年 01月 10日

怪傑アンパンマン


怪傑アンパンマン。



今日はお店とまったく関係ないお話です。


今から9年程前の僕が「あいろく」を開業する前に働いていた小倉の御茶屋さんでの出来事です。

当時大学生だったアルバイトさん(僕より11歳くらい年下)と軽く雑談をしていたらなぜかアンパンマンの話になりました。

僕が小学生時代に学校の図書室でみた絵本の「あんぱんまん」は現在のそれよりも長身で細身だった。と言えば、バイトさんは「そんなの知りませんよ。嘘でしょ。」と反論。「いや絶対そうだった」「いや絶対嘘です」そんな押し問答でその日は終わったのですが、そこはさすが現代っ子のバイトさん。数日後の出勤時にインターネットで調べプリントした物を見せてくれました。

その「アンパンマン」は僕が記憶していたもの程長身で細身ではありませんでしたが、現在のそれよりは確実に長身で細身でした。そんなこんなでその押し問答の決着は間をとって「おあいこ」ということで治まりました。


しかしバイトさんが「調べていたらこんなのが出てきました。」と見せてくれたのが今回紹介する「怪傑アンパンマン」。

話によるとこれは「殺人未遂で監獄に入れられたアンパンマンが脱獄をする」といった衝撃的なもの。

もう僕の中では長身だの細身だのは吹っ飛んでしまいました。


既にご存知の方は多いのかも知れませんが、僕のようにまったく知らない者にとっては衝撃的な事実だと思います。

そんな9年前の些細な衝撃を数日前にフト思い出したので今回紹介することに・・・。

お店に関係の無い話ですみませんでした。



怪傑アンパンマン」の画像がありましたのでどうぞ。↓


怪傑アンパンマン_e0350308_901168.jpg
怪傑アンパンマン_e0350308_901153.jpg



by airoku-fukusuke | 2016-01-10 09:11