人気ブログランキング |

あいろく

airoku.exblog.jp
ブログトップ

2016年 11月 22日 ( 1 )


2016年 11月 22日

ジンクス破れたか否か。





11月20日のベラミ山荘「こぶの市」。今回も大盛況でした。

そして皆さんが気になる?お天気はというと・・・。

なんと雨は降りませんでした!

僕自身のベラミ訪問7回目にして初の出来事。快挙ですね。


しかし本当のところは、朝7時くらいの商品搬入時にポツポツとほんの少しだけ降りました・・・。

その際、出店者の皆さんはきっと心の中で「あいろくのせいだ・・・」と思われたに違いない・・・。

と、僕は勝手にそんな被害妄想が膨らんでしまい、一先ず皆さんに謝罪をしました。

しかしその小雨は一瞬のこと。「ほっ」としました。



そんな中始まった「こぶの市」は降水は無かったのですが終始曇り空。

「べラミではいつも雨」。このジンクスは破れたとは言えない気がします。(搬入時の一瞬とはいえ小雨も降りましたし・・・)

これが終始晴天であれば本日の題目は「ベラミの奇跡!」になっていたと思いますがそれは次回以降に温存しておきます。



しかし開催中は降りませんでした。おかげで疲れも半減。

何はともあれ「市」は前記したとおり大盛況。

出店者の皆さんと来場者の皆さん、今回もお世話になりました。ありがとうございました。




余談ですが先日当ブログに珍しくコメントが届きました。

それは「こぶの市」に来場されたお客様からで、このジンクスに関することでした。

当ブログでこのジンクスを知っておられたようで、しかも来場途中に雨が降り出したらしく「少し笑えました」。

と、温かいコメントをいただけて嬉しく思いました。



僕はコメントと年賀状には一切返信はしない。と心に決めて生きておりますので、そのことをご了承ください。

返信はしておりませんがコメントを拒否することはありませんので遠慮なく送信くださいませ。





「こぶの市」当日の様子↓


ジンクス破れたか否か。_e0350308_742921.jpg
ジンクス破れたか否か。_e0350308_742937.jpg












by airoku-fukusuke | 2016-11-22 08:23 | 催事